新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

キリンや日本航空がジャニーズタレントの広告起用を中止!性加害問題で企業のCM起用にも波紋 櫻井翔氏「噂なら聞いたことが」


*ロイター通信
ジャニーズ事務所の性加害問題で、キリンホールディングスや日本航空が今後はジャニーズ事務所のタレントを起用しないとする声明を発表しました。

9月8日にキリンHDは「現在起用しているタレントの契約満了をもって、今後起用しない」と言及し、ジャニーズ事務所と新たなCM契約を締結することはないと宣言。
また、日本航空や損害保険の東京海上日動火災保険も同社所属タレントの広告起用を中止するとしており、ジャニーズ事務所離れの動きが加速しています。

特に先日の記者会見でジャニーズ事務所への不信感が強まった形で、ジャニーズ関係者の発言も記者会見の後に物議を醸しているところです。
嵐・櫻井翔氏は日本テレビ「news zero」にVTRで出演し、そこでジャニーズ事務所の対応に関して、「全く違う組織になっていくんだ、というような、強い決意を感じました」「ウワサという点では耳にしたことがありました。ただ、まだ当時、自分も子供でしたし、正直、半信半疑…そんなことってあるのかな?というような印象を抱いた記憶」とコメント。

ジャニーズ事務所を評価すると同時に、これまで性加害問題の話は噂程度に聞いていたことがあると触れていました。

この発言もネット上で「もっと前から知っていたのではないか」「黙認していたとしか思えない」などと批判を浴びており、ジャニーズ体質への不信感が浮き彫りになっています。

 

櫻井翔 ジャニー氏の性加害「噂では耳にした」が「半信半疑だった」 zeroにVTR出演で語る
https://nordot.app/1072525572400054964?c=768367547562557440

嵐・櫻井翔が7日、月曜キャスターを務める日本テレビ「news zero」にVTRで出演。この日開かれたジャニーズ事務所の性加害問題について、「生まれ変わっていくという決意を感じました」と語った。メインキャスターの有働由美子のインタビューに答える形で午後9時すぎに収録したものが、番組内で放送された。
この日の会見には5日付で社長を辞任した藤島ジュリー景子氏、新社長に就任した東山紀之、昨年11月にジャニーズアイランドの社長に就任した井ノ原快彦が顧問弁護士とともに出席。

キリンも今後ジャニーズ起用せず
https://news.yahoo.co.jp/articles/724bcb961bce49ba8676b7d4bb0b466cd1aa1271

キリンホールディングスは8日、ジャニーズ事務所の性加害問題を受け、同事務所のタレントについて「現在起用しているタレントの契約満了をもって、今後起用しない」と明らかにした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!