新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

AnimeJapanが中止に!国内最大級のアニメ展示会、新型コロナウイルスの感染防止で!「関係者と来場者の安全を」


AnimeJapan(アニメジャパン)2020」が新型コロナウイルスの影響で開催中止となることが分かりました。

公式ホームページによると、2月26日に政府から発表されたイベント自粛方針と新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、来場者や関係者の安全を鑑み、開催の中止を決定したとのことです。
開催中止に合わせて各種チケットの払い戻しも行うとしており、3月6日から払い戻しを開始するとしています。

アニメジャパンは国内最大級のアニメ展示会で、昨年は約15万人が来場しました。アニメ展示会やコンサート、ライブなども全国的に中止となっている場所が多く、全て合わせると経済的な面で非常に大きな損失になりそうです。

 

「AnimeJapan 2020/ファミリーアニメフェスタ2020」開催中止について
https://www.anime-japan.jp/news/#10045

「新型コロナウイルス感染症」の拡がりに伴い、2/26(水)に発表された政府からのイベント自粛方針および、
何よりアニメファンである来場者、アニメジャパンに関わるすべての関係者の安全を鑑み、開催の中止を決定いたしました。
開催を楽しみにしていたアニメファンの皆様、開催へ向けご準備をされていた皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、
感染の拡大を収束するべく、このような判断とさせていただきました。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年2月27日
一般社団法人アニメジャパン

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!