新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京五輪のボート世界最終予選が中止に!IOCと国際ボート連盟が協議へ!東京オリンピック中止は確定路線か

*東京オリンピック
東京オリンピックに向けたボート競技の世界最終予選が中止になりました。
報道記事によると、中止となった理由は新型コロナウイルスの影響で、5月17日から5月19日にスイスで予定されていたボート競技の世界最終予選はキャンセルされたとのことです。

このボート競技の世界最終予選では、4月の韓国開催が中止となったアジア・オセアニア大陸予選もセットで行われる予定でしたが、そちらも合わせて中止となりました。
国際ボート連盟とIOC(国際オリンピック委員会)は今後の対応について緊急協議を行うとしています。

ボート競技の世界最終予選が中止となったことで、東京オリンピックも中止となる可能性が非常に高くなったと言え、これから近い内に大きな動きがありそうです。

 

東京五輪のボート最終予選が中止、今後の対応協議へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-00050170-yom-spo

国際ボート連盟(FISA)は14日、新型コロナウイルスの影響で、5月17~19日にスイスで予定していた東京五輪の世界最終予選を中止すると発表した。大会には、4月の韓国開催が中止となったアジア・オセアニア大陸予選も組み込まれており、出場枠獲得を目指す日本選手も参戦することになっていた。

 

 

関連過去記事

遂に竹中平蔵氏も東京オリンピック中止に言及!「このままだと東京五輪の開催も危ぶまれます」
https://johosokuhou.com/2020/03/15/27563/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!