新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都内のスーパー、週末は通常通り営業へ 物量も大きな制限は無し 一部では時間短縮を検討中

東京都が週末の外出自粛を呼び掛けましたが、都内のスーパーは通常通りに営業を続けるとしています。
NHKによると、デパートやスーパーの一部では営業時間の短縮を検討しているとしていますが、基本的には閉店や営業中止は検討されていないとのことです。

物流に関しても現時点では大きな変更も無く、週末は予定通りに各種輸送を行うとしていました。首都圏の自粛要請から買い占め騒動になっていますが、物流や交通網に大きな乱れが出ているわけでないため、しばらくすれば不足している食料品も復活することになりそうです。

ただ、運送業者から新型コロナウイルスの患者が発生すると輸送網がストップする恐れがあり、その時は食品不足が長引く恐れも否定は出来ないと言えるでしょう。

 

流通各社 都内店舗の営業を検討
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200326/1000046126.html

東京都が今週末の不要不急の外出を控えるよう呼びかけたことを受けて、デパートやスーパーなどでは、都内の店舗の営業をどうするか検討を急いでいます。

東京都の外出自粛要請 デパ―ト・宅配業者などの対応は
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200326/k10012351121000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

東京都が今週末の不要不急の外出を控えるよう呼びかけたことを受けて、デパートやスーパーなどでは、都内の店舗の営業をどうするか検討を急いでいます。

 


情報速報ドットコムの最新記事が届きます!