新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】5月の電気料金を一斉値上げ!大手電力会社10社が方針 天然ガスなどは値下げするも・・・


今年5月の電気料金を一斉に値上げすることが分かりました。

NHKによると、5月から再生可能エネルギーの電力買取制度で負担額を電気料金に上乗せすることから、一般的な家庭で最大30円ほどのアップになるとのことです。新型コロナウイルスの影響で天然ガスなどの輸入価格は下がっていましたが、電気料金の値下げは無しとなっています。
大手電力会社10社が全て値上げする方向で、庶民の生活を少なからず圧迫することになりそうです。

 

5月の電気料金 大手電力会社10社すべてで値上げ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200327/k10012353771000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

ことし5月の電気料金は、再生可能エネルギーで発電された電気を電力会社が買い取る制度で電気料金に上乗せされる負担額が上昇することを受けて、大手電力会社10社すべてが値上げすることになりました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!