新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

京都産業大学で6人が新型コロナに感染確認 濃厚接触の疑いは48人に!授業開始は5月11日以降へ

*京都産業大学
京都産業大で新型コロナウイルスの感染者を複数確認したことが分かりました。

京都市の発表によると、新型コロナウイルスの感染が確認されたのは欧州旅行から帰国した学生を含め、計6人が検査で陽性反応になったとのことです。
また、陽性反応となった学生には、他府県で陽性となった学生と一緒にゼミ卒業祝賀会を行った人物も居ることが判明。

市はクラスター発生の可能性が極めて高いとして、濃厚接触の疑いがある48人に自宅待機を要請したと発表されています。

 

【緊急情報】新型コロナウイルス感染症の患者(本市27-30例目)の発生について
https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000267637.html

令和2年3月2日~13日にかけて,欧州旅行をした京都産業大学4年生4人のうち2人が帰国後,新型コロナウイルス感染症陽性(愛媛県,石川県各1人)と診断され,本市においても昨日,欧州旅行から帰国後に接触のあったゼミの学生等から,有症状であるとの情報を入手したため,欧州旅行に参加した残り2名と患者の一人が所属していたゼミの関係者で有症の7名のうち3名,合計5名について,本日,検体を採取し,新型コロナウイルス検査を行った結果,4名が陽性となり,クラスター発生の可能性が極めて高い状況にあることが判明しましたので,お知らせします。

京都産業大の学生ら6人が新型コロナ感染 クラスター発生の可能性
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/203415

京都産業大の大城光正学長は29日、京都市の門川大作市長らと記者会見し、学生6人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
同大学によると、欧州旅行から帰国した学生が4人おり、うち2人は28日までに他府県で陽性と診断されているという。残りの京都市内在住の2人を検査したところ1人が陽性、もう1人が陰性と判明した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!