新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

金沢税務署で新型コロナ感染者、申告業務などを停止 ヤマト運輸のドライバー2人や年金事務所も

*ヤマト運輸新型コロナウイルスの感染が各地に拡大しています。

4月2日に金沢国税局は3月25日に金沢税務署を訪問した納税者が新型コロナウイルスに感染していることが発覚したと発表し、申告相談業務と総合窓口業務を中止したことを明らかにしました。窓口対応の職員2人が濃厚接触した可能性があるとして、現在は自宅待機命令が出ています。

また、 新宿区の新宿年金事務所の職員も新型コロナウイルスの感染が確認され、4月3日から事務所が閉鎖となりました。感染が確認されたのは60代男性職員で、先月31日頃から体調不良を訴えていたと報じられています。

更に宅配大手のヤマト運輸でも千葉県松戸市の支店に勤務するドライバー2人から新型コロナウイルスを検出しました。同じ支店に勤務していた従業員ら60人が自宅待機となり、現在は健康観察状態となっています。

宅配業者で感染者が拡大してしまうと、物資輸送にも深刻な影響が出る恐れがあり、今回のヤマト運輸の感染報告は注意深く観察したいところです。

*今回の感染報告でヤマト運輸の宅配サービスで遅れが出るエリア
千葉県松戸市:吉井町・竹ケ花西町・竹ケ花・小根本・岩瀬・根本・南花島・仲井町・千駄堀・樋野口・緑ヶ丘・胡録台

 

当社における新型コロナウイルス感染者の発生にともなうご案内(千葉県松戸市)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_200403.html

お客さま各位
当社 流山主管支店南花島支店(千葉県松戸市南花島3-37-1)に勤務し、集配を行うセールスドライバー社員2名(50代と30代、どちらも男性)が、新型コロナウイルスに感染していることが、4月2日(木)に判明しました。

保健所のご指導のもと、同一事業所で複数名の感染者が発生したことから、同支店に勤務する全社員および派遣社員を自宅待機の上、健康状態について経過確認することにいたします。

金沢税務署に新型コロナ感染者 申告相談など中断
https://mainichi.jp/articles/20200402/k00/00m/040/113000c

 金沢国税局は2日、3月25日に金沢税務署(金沢市西念3)を訪れた納税者が新型コロナウイルスに感染していたと明らかにした。同税務署は感染者が訪れたとみられる庁舎内の総合窓口などを消毒し、申告相談業務と総合窓口業務を中止。濃厚接触した可能性のある窓口対応の職員2人を自宅待機とした。

新宿年金事務所職員 感染確認 事務所は閉鎖し消毒 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200403/k10012366301000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

東京 新宿区の新宿年金事務所の職員が新型コロナウイルスに感染したことが確認され、事務所は3日から閉鎖し、消毒作業が行われています。
新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、東京 新宿区大久保にある、新宿年金事務所に勤務する60代の男性職員です。

ヤマト運輸 ドライバー2人が新型コロナに感染 千葉 松戸
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200403/k10012365941000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

宅配大手のヤマト運輸は、千葉県松戸市の支店に勤務するドライバー2人が新型コロナウイルスに感染していたと発表しました。会社は、この支店の業務を当面、休止することにしていて、荷物の集荷と配送に遅れがでる可能性があるとしています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!