新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都が自衛隊に災害派遣要請!新型コロナウイルスの市中感染拡大防止で 

*自衛隊
東京都が自衛隊に災害派遣要請を行いました。

防衛省によると、4月6日付で東京都から災害派遣要請があり、新型コロナウイルスの市中感染拡大を防止するために陸上自衛隊の第1師団から部隊を派遣したとのことです。
派遣された部隊は東京都内の宿泊施設でサポート活動を行う方針で、今後の感染状況によっては追加の部隊派遣も視野に入れています。

東京都に自衛隊の災害派遣部隊が展開するのは異例で、新型コロナウイルスも大災害と同じような扱いになってきたと言えるでしょう。

 

自衛隊を療養宿泊施設に災害派遣
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200406/1000046872.html

新型コロナウイルスへの対応で、防衛省は東京都からの要請を受けて、軽症の患者や症状のない人が滞在する宿泊施設で、食事の配付などの生活支援にあたるため、自衛隊を災害派遣することになりました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!