新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

本日に緊急事態宣言、品川駅の通勤風景は変わらず!三密状態のまま放置?満員電車の扱いで賛否両論

*ツイッター
本日に緊急事態宣言が発令されますが、東京の出勤風景はそこまで大きく変わっていませんでした。
4月7日朝の品川駅では黒いスーツを着たサラリーマンが並んでおり、満員電車で揺られながら会社に出勤。新宿駅や渋谷駅などでも同じような光景が見られ、普段よりも若干は少なくなっていますが、基本的には普段通りの状態でした。

政府は密閉、密集、密接の三密を避けるように強く呼び掛けていますが、現時点でこの条件を満たしている鉄道の運行に大きな変更は無いです。

ネット上だと、「電車も止めるべき」「満員電車放置では意味がない」というような論調が多く、電車が放置状態になっているとして、イベント制限に反発する声も聞こえてきました。
海外の政策を見てみると、隣の人とは最低1メートルは距離を空けるように呼び掛けている国もあるほどで、日本と比較してかなり厳しい内容が多かったです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!