新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

モーニングショーで田崎史郎氏VS岡田晴恵教授&玉川徹氏 新型コロナウイルス対策を巡って激論!


4月9日に放送されたテレビ番組「モーニングショー」が激論となっていました。

新型コロナウイルスについて安倍政権の政策を擁護しているコメンテーターの田崎史郎氏と玉川徹氏が真っ向から意見が対立し、番組の前半からヒートアップ。

玉川氏が「緊急事態宣言は国民の多数が遅いと感じている」と発言したところ、田崎氏が「それは世論が熟するのを待っていたから」「玉川さんほど短絡的にこれでパッと行ける訳じゃないんですよ」などと反論。
この発言に驚いた玉川氏は「それって正しさじゃく世論を見ても決めたってことですか?」と述べ、田崎氏が黙り込みました。

他にも田崎氏の発言内容を岡田晴恵教授が丁寧に否定する場面も見られ、番組の最後まで両者のピリピリとした言い合いが継続します。

田崎氏は安倍政権の代理人のような発言を度々しており、あまりにも露骨な論調が目立っていたことから、ネット上でも「隠そうとしてない」「政府の代弁者そのものじゃん」などと田崎氏を指摘する意見が相次いでました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!