新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】大阪で最多の感染者数、新たに92人の陽性反応!府内は600人以上に 全国の感染症病床使用率は67.6%


大阪で新型コロナウイルスの感染者数が過去最多の92人となりました。

大阪府によると、4月9日に陽性反応が報告された新型コロナウイルスの患者数は92人となり、1日としては過去最多の人数を更新したとのことです。これで大阪府内の確定数は600人を超えた形で、その多くは感染経路が不明となっていました。

ここ数日の感染者急増から全国各地の感染症病床使用率も跳ね上がっており、新型コロナウイルス対策ダッシュボードがまとめている感染症病床使用率(参考)は67.6%まで上昇。東京都や神奈川県、千葉県、福岡県、岐阜県、沖縄県などは使用率が限界値で、即座に病床を増やさなければ対応が出来ない状態に突入しています。

陽性率の高さからも市中感染が激化していると見られ、引き続き過去最多の数字を更新することになりそうです。

 

大阪府 公式HP
http://www.pref.osaka.lg.jp/default.html

COVID-19 Japan
https://www.stopcovid19.jp/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!