新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中野江古田病院、停止指示後も外来診療を継続!ネットの告発情報通り 中野区の感染状況に懸念も

*中野江古田病院
大規模な院内感染が発生した中野江古田病院で、保健所が外来診療などの停止を指示した後にも診察が続いていたことが分かりました。

これは日本テレビが報道した情報で、新型コロナウイルスの感染が発覚して今月3日に保健所が停止指示を出すも、病院側はその翌日も通常通りに外来診療を継続していたとのことです。
今まで中野江古田病院で感染が確認された人数は92人となっており、東京都は大規模な院内感染が発生した可能性が高いと指摘していました。

外来診療の数によっては病院経由で一般人にも感染が拡大している恐れがあると言え、現在は政府のクラスター対策班を含めて、詳しい感染状況を調査しているところです。

一方で、東京都中野区の周囲では先月頃から感染報告が見られ、ネット上では中野区全体に感染が広がっているのではと懸念する声が相次いでいました。公式発表の直前に告発情報もあり、中野江古田病院を巡って色々と疑惑が飛び交っています。

 

中野江古田病院“外来停止指示”翌日も診療
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200413-00000221-nnn-soci

東京 中野江古田病院 92人の感染確認の経緯
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/k10012384031000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!