新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】自民党が10万円現金給付を先送りに!4時間に及ぶ大激論、与党内で賛否割れる

*自民党
国民全員に一律10万円の現金を給付する案について、4月15日夜に与党の協議が行われましたが、4時間に及ぶ大激論の末に結論は先送りとなりました。

TBSによると、公明党が強く一律の現金給付を要望するも、自民党側の反対意見が根強く、結論が出なかったとのことです。
公明党は国民全員に一律で現金給付を行うべきだと主張しており、与党内部でも政策方針で大きく意見が割れている状態となっています。

特に麻生太郎財務相を中心とするグループが国民全員への現金給付に強く反対していると見られ、今後も議論が長引くことになりそうです。

 

「現金10万円」支給 結論先送り、自公 異例の長時間協議
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3957025.htm

新型コロナウイルス対策として国民1人当たりに「現金10万円」を支給する案をめぐり、自民・公明の幹部が異例の長時間協議を行いましたが、結論は先送りとなりました。
自民・公明の幹事長らは感染拡大を受けた対策として、断続的に4時間にわたり、国民1人当たりに10万円を支給する案をめぐり協議しました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!