新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

政府のマスク配布、何故かメーカーは非公開に!厚生労働省「公表していないのでお答えできません」

*官邸
政府が466億円をかけてマスクの一斉配布を行いますが、何故かそのマスクを作っているメーカーの情報が今も非公開状態となっています。

担当している厚生労働省のホームページ上でもマスクメーカーの情報は記載がなく、日刊ゲンダイが厚生労働省に問い合わせたところ、「公表していないので、現時点ではお答えできません」との返答を繰り返すばかりで、最後までメーカー情報は聞くことが出来ませんでした。

安倍首相が付けているマスクと同じ型となっていることから、「アベノマスク」なんて言われていますが、466億円を投じたのにマスクメーカーすら非公開となっているのは非常に違和感を感じるところです。
ネット上だと政治的な癒着や資金流用を疑う声もあるほどで、政府からシッカリとメーカー情報を開示しなければ、余計に憶測が広がることになるでしょう。

 

466億円かけたアベノマスク 厚労省がメーカーヒタ隠しの怪
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/272028

厚労省は〈布マスクの全戸配布に関するQ&A〉なる専用サイトを開設したものの、製品情報はどこにも記載がない。どこのメーカーなのか、どんな製品が家庭に届くのか。同省のマスク等物資対策班に聞いた。
広告
――(アベノマスクは)どのメーカーに発注したのか。
「公表していないので、現時点ではお答えできません」

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!