新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

橋下徹氏が報道1930で論破される!「政治は解釈を変えれる」「(菅首相の)擁護はしてない!擁護じゃない!」


*SNS
10月26日に放送された番組「報道1930」で大阪元市長の橋下徹氏が論破されたと話題になっています。

番組の中では法律の解釈変更や日本学術会議の任命問題で激論が行われ、橋下氏が「政治が法律の解釈を変えることは出来るんですから」と発言したところ、立憲民主党の小川淳也議員が「これを含めて法律そのもの。あるいは判例、法規規範をある日突然変えるというのは法治国家じゃない」と反論。

このような反対意見に橋下氏は怒り気味になりながら、「学術会議の任命拒否は違法でない」などと発言を繰り返していました。
また、小川氏が「そのようなことを分かりながら(菅政権を)擁護されているのですか?」との質問を投げ掛けた場面では、橋下氏が「いや、擁護じゃない!擁護をしているわけじゃない!」と声を荒げて激しく衝突。

全体的に橋下氏は勢いでまくし立てるようなことが多く、ネットの反応も橋下氏を批判する意見が目立っていました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!