新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【本末転倒】役所に行列、10万円給付でマイナンバーカードを作るために人が殺到!


新型コロナウイルスの影響で市街地からは人の姿が消えましたが、逆に役所では大勢の人が詰め掛けていることが分かりました。

役所に人が集まった原因はマイナンバーカードの申請です。来月から本格的に支給が開始される10万円の現金給付ですが、マイナンバーカードを持っている人は郵送よりも素早く受け取ることが出来ると発表されています。

そのため、マイナンバーカードを作るために多くの人たちが役所に集まり、役所で大行列を作っていました。また、住所変更の手続きを忘れていて、慌てて住所変更の手続きを開始した人の姿も多かったと報じられています。

新型コロナウイルスで疲弊している経済を立て直す為の10万円給付なのに、新型コロナウイルスを拡散する恐れがある三密の環境を作り出してしまっているわけで、まさに本末転倒。
ネット上でも呆れ気味のコメントが多く見られ、政府も予想して事前に何らかの対応をするべきだったのではないかと指摘する声が相次いでいました。

ちなみに、10万円給付を受け取るためにはマイナンバーカードは必要なく、郵送される書類に必要事項を記載すれば大丈夫です。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!