新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ゲームセンターの閉店が相次ぐ!新型コロナが直撃、消費増税や時代の変化も 「大手も潰れだしている」


ゲームセンターの倒産や閉店の報告が相次いでいます。

日本最北端のゲーセンとして有名だった北海道稚内市の光速憧路(こうそくどうろ)は4月20日付けで閉店を発表。
このゲームセンターは芸能人の有野晋哉(ありの しんや)さんが出演している番組「ゲームセンターCX」でも紹介されたことがあり、有名店の閉店報告にネット上でも騒然となりました。
同じような閉店告知は全国各地のゲームセンターで見られ、新型コロナウイルスの影響が長期化していることで、閉店を決意する事業者が続出しています。

ゲームセンターは少子高齢化や消費増税による機器の値上げ、それにスマートフォンゲームの台頭によって厳しい状態が続いていたこともあって、しばらく前から余力がない会社が多くなっていました。
新型コロナウイルスでとどめを刺されたゲームセンターも多く、このままだとゲームセンターが日本から消えることになるかもしれません。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!