新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】緊急事態宣言を延期へ!政府が方針固める 1ヶ月程度を軸に調整

*官邸
政府が緊急事態宣言を延期する方向で方針を固めたことが分かりました。
これは日本経済新聞社が報道した情報で、1ヶ月程度を視野に入れて延期の調整作業に入ったと報じられています。

報道通りならば6月6日辺りまで緊急事態宣言が延期となる可能性が高く、現在の自粛要請がそこまで継続することになりそうです。
企業や事業主からは「もう限界」「支援を」との声が殺到しており、緊急事態宣言とセットで追加の経済支援も検討する必要があると見られています。

 

緊急事態宣言延長へ 政府調整、全国対象に1カ月程度
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58626910Z20C20A4MM8000/

政府は5月6日に期限を迎える新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を延長する方針を固めた。全国を対象にして1カ月程度延ばす案を軸に調整する。1日に開く専門家会議の意見や感染状況を見極めたうえで最終判断する。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!