新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカ各地で経済活動再開を求めて抗議デモ!数千人がデモ行進、「外出の自由を」「働く自由を」と叫ぶ! 


アメリカの各地で経済活動の再開を求める抗議デモが多発しています。
イリノイ州やニューヨーク州では数千人が集まり、「経済の復活を!」「フリーダム(自由)を取り戻せ!」などと叫び、政府に外出制限の解除を要求。デモ隊の参加者は徐々に経済活動を再開するべきだとして、首都ワシントンでも保守系のグループを中心に抗議活動が行われました。

更にはミシガン州では過激化したデモ隊がそのまま議事堂に突入する場面もあり、警官隊と激しい衝突が続いたと報じられています。

ただ、感染が拡大している状況での抗議運動に懸念を示す声も多く、アメリカ国内の世論は多数が早期の経済活動再開に反対しているところです。

アフリカやインドの方でも外出制限に反発する抗議運動が多発している状態で、強い民意から政府が方針を変える事例も増えています。経済活動再開と感染拡大防止策で各国が揺らいでいると言え、今後も新型コロナウイルスを巡る騒動が続くことになりそうです。

 

↓デモの様子

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!