新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアで感染爆発、感染者数が23万人で世界3位に!独裁体制に揺らぎも 中国の武漢市では約1400万人を検査へ


ロシアで新型コロナウイルスの感染者数が急増しています。

2ヶ月前の時点では100人以下の水準でしたが、4月に入ってから各地で感染者の報告数が増え、5月12日の時点で23万2243人に拡大。感染者の総数でイギリスやイタリアを超えて、世界3位まで浮上しています。
西側諸国と比べて死者数は2000人程度と少なく、何とかロシアはギリギリの状態で踏み止まっているところです。

プーチン大統領は建設など一部の分野に限定して経済活動を認めていますが、国内の大半には厳しい規制を敷いて外出を制限するように呼び掛けています。

ただ、ロシアでは一年を通して短い春の季節ということもあって、国の指示を無視して外出する人が続出。警察が来るまで広場で遊ぶ人たちが目立ち、ロシアの独裁体制にも揺らぎが見えていると報じられています。

一方で、感染者数が再び増えている中国の武漢市でも厳しいPCR検査を実施すると表明し、「10日間大戦争」と作戦を命名して、武漢市の約1400万人にウイルス検査をすると表明しました。
中国の国内全体としては新型コロナウイルスの感染者数が少ない状態が続いていますが、各地で小規模な再感染の報告も見られ、中国当局も新型コロナウイルスの感染拡大に神経を尖らせています。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

中国・武漢市、1000万人にPCR検査へ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3977528.htm?1589287521288

新型コロナウイルスの感染が最初に確認された中国の湖北省武漢市が1000万人を超える市民全員を対象にPCR検査を実施する方針だと、中国メディアが報じました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!