新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京ディズニーランドが臨時休園を継続へ USJは6月8日から来場者を限定して再開方針


*ディズニーランド
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが6月1日以降も臨時休園を継続すると発表しました。

ディズニーランドは公式ホームページで「再開につきましては、政府、自治体からの休業要請等の段階的な緩和や、パーク運営の準備等、社内外の状況が整った段階で、判断してまいります。再開日が決定しましたら、あらためてお知らせいたします」と告知し、現時点で休園を解除する具体的な時期は決まっていないと言及。

政府や自治体の動きに合わせて、これから再開の時期を検討するとしていました。

東京ディズニーランドは今年2月29日から臨時休園を続けており、休園の影響で仕事が無くなったアルバイトには臨時手当てを支給するなどして対応していました。

一方で、大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は6月8日から制限付きでソフトオープンを行い、6月19日からパークの一部を本格的に営業再開するとしています。いわゆる当日券の販売はせず、インターネット予約で人数を絞って来場者を受け付ける方針です。

 

東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー 臨時休園の継続および今後のパーク運営について(2020年6月1日(月)11:00更新)
https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/20200228_important.html

政府の緊急事態宣言が解除されましたが、両パークの臨時休園を継続いたします。
再開につきましては、政府、自治体からの休業要請等の段階的な緩和や、パーク運営の準備等、社内外の状況が整った段階で、判断してまいります。再開日が決定しましたら、あらためてお知らせいたします。
なお、東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業時期につきましては、両パーク再開後の状況を見て、決定いたします。

パーク営業再開のお知らせ 2020年6月1日(月) 13:00時点 お知らせ
https://www.usj.co.jp/news/2020/0601.html

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、2020年2月29日(土)よりパークの営業を休止しましたが、緊急事態宣言をはじめ大規模施設への休止要請が解除されたことを受け、2020年6月19日(金)より、パークの一般営業を再開することを決定しました。また、より慎重かつ緩やかにパーク運営を再開していくため、一般営業再開に先駆けて6月8日(月)~6月18日(木)の間、ソフトオープンを実施します。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!