新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】検察庁法改正案、今国会成立を事実上見送りとNHK  首相と二階幹事長も一致


5月18日15時にNHKが速報として、検察庁法改正案の見送りを報道しました。
安倍晋三首相と自民党の二階幹事長が18日に会談し、今国会での法案成立を事実上、見送る方針で一致。これから詳細な方針を与党間で決めるとしています。

検察庁法改正案の見送りを巡っては18日朝に読売新聞が「見送りを検討」と大々的に取り上げており、朝から政治関係者が慌ただしく動いていました。重要法案の一つが見送りになることで今国会の日程も大きく変わることになりそうです。

 

検察庁法改正案 今国会成立を事実上見送り 首相と自民幹事長
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200518/k10012434721000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

検察庁法の改正案について、安倍総理大臣と自民党の二階幹事長が会談し、いまの国会での成立を事実上、見送る方針で一致しました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!