新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】兵庫県宝塚市でボーガン乱射、4人撃たれ2人死亡 銃刀法の規制対象外で議論に


*NHK
6月4日午前10時30分ごろに兵庫県宝塚市の住宅街で「矢を撃たれた」と通報があり、警察と消防が現場に駆け付けたところ、住民ら2人が心肺停止、他にも2人が負傷状態となっていることが確認されました。

複数の報道記事によると、矢を飛ばすボーガンで攻撃されたものだと見られ、兵庫県警は殺人未遂容疑で付近に住んでいた大学生の野津英滉・容疑者(23)を逮捕したとのことです。
被害者は男性の親族らで、死亡したのは野津容疑者の70代の祖母と40代の母親となっています。負傷者した2名は20代の弟と親族の女性で、犯行の詳しい経緯は現在調査中です。

ボーガンとは洋式の矢を発射する射撃装置のことで、強いタイプだとかなり大きな動物を仕留めることも出来ます。値段は数万円から十万円程度の製品が多く、日本だと銃刀法の規制対象外で購入も可能です。
今まで大きな事件に使われることが無かったことから規制対象外でしたが、このような殺人事件が起きたことでボーガン所持に関しても、何らかの規制が追加されることになるかもしれません。

 

「ボーガンで撃った」 2人死亡 2人けが 23歳の男逮捕 兵庫
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200604/k10012457531000.html

4日午前、兵庫県宝塚市の住宅で、男女4人がボーガンのようなもので撃たれ、このうち女性2人が死亡しました。警察は、この家の23歳の大学生の男をその場で逮捕し、今後、殺人などの疑いで捜査することにしています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!