新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】北朝鮮の開城で爆発音!南北共同連絡事務所を破壊か 先日にビラ散布で「軍を進める」と警告


速報です。

北朝鮮の開城(ケソン)工業地区で爆発と思われる音と煙が観測されました。詳細は不明ですが、北朝鮮による攻撃で南北共同連絡事務所が完全に破壊されたと報じられています。

北朝鮮は脱北者団体が北朝鮮に向けて体制批判のビラを飛ばしていることに激怒しており、金正恩朝鮮労働党委員長の妹である与正(ヨジョン)氏が13日夜に発表した談話で、「南北共同連絡事務所が跡形もなく崩れる悲惨な光景を見ることになるだろう」と述べ、軍事的な報復の可能性を示唆していました。

また、北朝鮮としても「非武装地帯(DMZ)に進入する準備が出来ている」と警告を出したばかりで、韓国側が警戒を強めていた状態での爆破となります。

与正氏が北朝鮮の実権を掌握したとの情報も見られ、再び朝鮮半島情勢が荒れ気味となっているところです。

 

北朝鮮、非武装地帯に軍を進めると警告
https://www.bbc.com/japanese/53059877

北朝鮮の朝鮮人民軍は16日、韓国との軍事境界線がある非武装地帯(DMZ)に進入する準備ができていると警告した。
北朝鮮と韓国の緊張関係は、脱北者団体が北朝鮮に向けて体制批判のビラを飛ばしていることをめぐって高まっている。
今回の警告は、ビラ散布に対抗する意味も込められているとみられている。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!