新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国軍とインド軍が衝突、3名が死亡と報道!インド北部のラダック国境地帯 死者が出るのは異例


*インド軍
6月16日にインド軍と中国軍が国境沿いで激突し、少なくともインド軍の兵士ら3人が死亡したと報じられています。

AFP通信によると、衝突が発生したのはインド北部のラダック地方にあるガルワン渓谷で、現場に居たインド軍将校は「発砲もなく、火器も使用されていない。暴力的なつかみ合いの乱闘だ」と述べ、喧嘩の延長線上だったとコメント。
あくまでも乱闘騒ぎだったとして、両国共に公式見解はまだ出していません。

インド北部の国境沿いではインド軍と中国軍が何度か衝突していますが、死者が発生したのは異例です。
衝突の頻度が増えていることからこの1ヶ月ほどで部隊が増強されており、インドと中国の関係がピリピリしている状態での死亡報告となりました。

 

中印が係争地で小競り合い インド軍兵士3人死亡 中国側にも犠牲者か
https://www.afpbb.com/articles/-/3288639

【6月16日 AFP】(更新、図解追加)インド軍は16日、中国との境界で発生した衝突により兵士3人が死亡したと発表した。ここ数週間、中印両国は兵員を増派するなど、緊張が高まっていた。
インド軍報道官は「暴力的な小競り合いがきのう(15日)夜に発生し、犠牲者が出た。インド側の死者は将校1人、兵士2人だ」と述べた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!