新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党議員「河井夫妻の逮捕は(政権への)当て付けだ!」


*自民党
自民党の中堅議員が河井夫妻の逮捕について、「(政権への)当て付けだ」などとコメントしていることが分かりました。

時事通信社によると、自民党内では検察がワザと安倍内閣の支持率を下げるために逮捕したと見る意見があるようで、逮捕後のインタビューで検察に不満を漏らす声があったとのことです。
河井夫妻が買収行為をしたから逮捕されたことを考えると、口が裂けても普通は政権への当て付けなんて言えませんが、どうにもこの自民党議員は「当て付け」という言葉の意味を理解していないように思われます。

この発言はネット上でも指摘の声が相次ぎ、自民党議員の意識やレベルが低いとして物議を醸していました。

 

揺らぐ政権、与党も憂慮 「安倍首相の責任」野党追及 河井前法相夫妻逮捕https://news.yahoo.co.jp/articles/09f6cba2d17211d31b7703c36d4f6b2cfc3a0ced

検察当局は、予定された首相記者会見の3時間前に逮捕に踏み切った。検察トップの検事総長人事をめぐり首相官邸と法務省・検察当局が暗闘を繰り広げてきただけに、自民党内では「(政権への)当て付けだ」(中堅)との声も漏れた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!