新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相「東京オリンピック開催に向けて全力を」⇒ネット上で批判殺到!


*官邸
安倍晋三首相のコメントが炎上状態となっています。
7月1日に安倍首相は首相官邸で自民党のオリンピック・パラリンピック東京大会実施本部の遠藤利明本部長と会談を行い、その中で「開催に向けて全力を挙げていきたい」と発言。

この発言が全国メディアで放送された結果、ネット上では安倍首相への批判や反発が相次いでいました。

ネットの反応を見てみると、「全力を尽くす場所が間違っている」「このご時世にどうするんだ」「コロナ対策最優先だろ!」というような意見が多く、安倍首相の方向に疑問をぶつけるコメントが圧倒的な多数派となっています。
安倍首相は2021年のオリンピック開催を本気で考えているようで、依然として世間との認識に大きな差があることを示した発言だと言えるでしょう。

 

東京五輪開催へ全力 安倍首相https://news.yahoo.co.jp/articles/e969d7712e375c6bbd998a5c97f5297d4742edec

安倍晋三首相は1日、自民党2020年オリンピック・パラリンピック東京大会実施本部の遠藤利明本部長と首相官邸で会い、大会成功へ必要な予算確保を求める決議の申し入れを受けた。首相は「開催に向けて全力を挙げていきたい」と述べた。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!