都知事選の候補者である宇都宮健児氏が小池都知事に公開質問状を送りました。
宇都宮氏は新型コロナウイルス対策で小池都知事に不審な点が多数あるとして、それを8つにまとめて提示。
質問状に書いてあった内容は「3月24日のオリンピック延期まで意図的に検査件数を抑えていたとする疑惑」や、「6月11日に解除された東京アラートの基準」、「新型コロナウイルスの警戒解除を政治的な思惑で恣意的に行った可能性」、「検査数の制限」、「PCR検査数が低迷している問題」などです。
そして、最後の部分には「あなたは、3月23日に、コロナ感染症について記者会見を開き『新たな対応方針』を公表し、この日、『事態の推移によりロックダウンの可能性がある』と発言しました。この日はオリンピックの延期が公表される前日でした」「あなたは3月23日の時点で、翌日にオリンピックが延期されることを知っていたのではないですか」とも書いてあり、小池都知事のコロナ対応に強い疑問を投げ掛けていました。
いずれの問題も当サイトで何度か取り上げたことがある疑惑だけに、これに小池都知事がどのような回答をするのか非常に気になるところです。
7月1日 緊急記者会見資料(公開質問状)
http://utsunomiyakenji.com/4190
東京都のコロナ感染症(Covid-19)に対応する政策について、次の通り質問します。
小池都知事は27日に実施された都知事選挙候補者のチューズライフプロジェクトの討論会において、「都のコロナ対策はうまくいっているか」という問に、唯一「〇」の札を上げられました。しかし、私は、あなたが進めてきた東京都のコロナ感染症対策には、多々疑問があると考えています。そこで、以下の通り、具体的に質問いたします。
この質問は、現在行われている東京都知事選挙における都民の選択にあたっての重大な情報ですので、この質問に対する回答は7月3日午後3時までに、ファックスで下記あてにファックスで回答くださるように求めます。
宇都宮けんじ事務所 (電話 03-6380-1537)
新宿区四谷三丁目5-5 山本ビル5階
FAX 03-6380-1538
連絡担当 海渡雄一/岡田光司
7月1日(水)午後7時から選対事務所で小池百合子都知事宛の公開質問状についての記者会見。小池都知事が進めてきたコロナ感染症対策には多くの疑問があり、8点について公開質問状を出したことについて記者会見を行いました。 pic.twitter.com/z79u5HuKnD
— 宇都宮けんじ (@utsunomiyakenji) July 2, 2020
#宇都宮けんじ 記者会見 事務所 #東京都知事選挙 「コロナ対策の詳細とその財源対策について」 https://t.co/psHXOzwZ29
— 宇都宮けんじ (@utsunomiyakenji) July 1, 2020
この「嘘」は決して許されない。小池知事は都民の命にかかわる「数字の操作」について命がけで説明する責任がある。
宇都宮健児氏、小池都政の嘘を追及 コロナ陽性者数に「数字の操作がある」 | しらべぇ https://t.co/Iw9o7U064n
— 山下芳生 (@jcpyamashita) July 2, 2020
⭕️宇都宮健児氏、小池都政の嘘を追及 陽性者数に「数字の操作がある」
東京アラートを解除した6/11の翌日、小池氏は出馬表明したが、都が発表した11日の陽性は22人。感染症法に基づく発生届けは36人。意図的に少ない数値を発表したのでは? など8つの質問に小池氏は答えよ!https://t.co/wdJ84pc8T3
— 盛田隆二🍺Morita Ryuji (@product1954) July 1, 2020
バズったら宣伝して良いらしいので。
都民の方は、7月5日の東京都知事選挙 にぜひ行ってください!
とにかく今の都知事の対コロナ姿勢はめちゃくちゃです。保健所削減、都立病院は実質民営化。中長期的な支援ができてません!
(私は医療支援をしっかり打ち出している宇都宮健児さんを支持してます) pic.twitter.com/nH2X7oI8pY— がるがる (@GALGAL999) July 2, 2020
宇都宮健児さんの陣営は、確実に小池さんのコロナ対策にターゲットを絞った最終盤になるねえ。
これは終盤の雰囲気変えてきた。
大仕掛け。— ざまみや がれい@しんがたコロナごのせかい (@zamamiyagarei) July 2, 2020
いいね!しよう