新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トランプ大統領が遂にマスク着用を表明!当初はマスク批判、まさかの方針転換 「私は大賛成だ」


*トランプ大統領
今までマスク着用を拒んでいたアメリカのトランプ大統領が方針転換すると発表しました。

報道記事によると、トランプ大統領は7月1日にFOXニュースのインタビューで、「マスク着用に私は大賛成だ」と述べ、マスク着用を推奨するとコメント。
かつてのトランプ大統領は「自分がマスク着用をするとは思えない」などと語っていましたが、それから大きく方針が変わった形です。

マスク着用に批判的なコメントを繰り返していたトランプ大統領が好意的なコメントをしたことで、アメリカのメディアも大々的に報道しています。
共和党内部からもマスク問題で批判があった上に、最新の研究調査で「マスク着用で新型コロナウイルスの飛沫感染を大幅に防げる」というような結果が出たことから、このような報告を受けてトランプ大統領も方針を変えた可能性が高そうです。

 

トランプ氏、マスク着用を表明 批判に一転「大賛成」
https://www.asahi.com/articles/ASN723DJLN72UHBI008.html

トランプ米大統領は1日、米FOXビジネスのインタビューで、新型コロナウイルス感染予防のためのマスク着用について「私は大賛成だ」と述べ、他人との距離が近ければマスクを着ける考えを示した。トランプ氏はこれまで着用を拒んできたが、共和党内からも批判が高まり、態度を軟化させた格好だ。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!