新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党の石原元幹事長らが増税などを要請!「税収を増やすために検討を」「つけをまわしてはいけない」


*官邸
自民党の石原元幹事長、塩崎元厚生労働大臣、根本前厚生労働大臣の3人が安倍首相に税収を増やすための政策を実施するように要請しました。

NHKの記事によると、石原元幹事長らは「多額の財政支出によって将来世代につけをまわしてはいけない」などと安倍首相に意見を伝え、新型コロナウイルス対策で財政出動が増えているとして、税収を増やすために何らかの政策を実施するように求めたとのことです。
昨年に日本の税収は予想よりも2兆円ほど減っていることもあって、一定以上の税収を確保するように要請した形となっています。

税収を拡大させるための政策とはいわゆる増税のことで、安倍首相が石原元幹事長らの要望を受け入れたとすれば、何らかの新型コロナ増税が行われることになりそうです。

 

コロナ対策 税収増やす施策検討を首相に要望 自民 石原氏ら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012491121000.html

新型コロナウイルス対策をめぐって、自民党の石原 元幹事長らは、多額の財政支出が将来世代の負担にならないよう、税収を増やす施策を検討することなどを安倍総理大臣に要望しました。
自民党の石原 元幹事長、塩崎 元厚生労働大臣、根本 前厚生労働大臣の3人は、1日、総理大臣官邸を訪れ安倍総理大臣と面会しました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!