新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

3日連続の100人以上、都が他県への移動自粛を呼び掛け!「外出を遠慮して感染拡大の防止を」


*東京都
東京都の小池百合子都知事が都民に向けて、他県への移動自粛を強く要請しました。

7月に入ってから3日以上も連続で1日あたり100人の感染者を確認していることから、小池都知事は「近隣の県においても陽性者が増えている。いろいろ人的な交流はあるが、都民の皆様には不要不急の他県への移動は控えていただきたい。外出を遠慮していただくことによって、目下の感染拡大を防ぐということにご協力をお願いしたい」とコメント。
東京都を超えて移動はしないように呼び掛け、同時に感染拡大防止に協力するように求めました。

NHKの記事によると、東京都と合わせて埼玉県の大野知事も懸念を表明し、東京都への移動自粛を求めたとのことです。
この1週間でも感染者数は2倍以上に増え、第二波の懸念も高まっていることから、新型コロナウイルスの感染拡大は深刻な段階にまた戻ったと言えるでしょう。

 

小池都知事「不要不急の他県への移動控えて」都民に協力求める
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200704/k10012496591000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

東京都内で新型コロナウイルスの感染の確認が3日連続で100人を超えていることに関連し、小池知事は記者団に対し「最近、近隣の県においても陽性者が増えている。いろいろ人的な交流はあるが、都民の皆様には不要不急の他県への移動は控えていただきたい。外出を遠慮していただくことによって、目下の感染拡大を防ぐということにご協力をお願いしたい」と述べました。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!