新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新型コロナの死者数343人、1日あたりで過去最多を更新!岩田健太郎医師「第7波は過去最大の死亡者がでることは間違いありません」


8月23日に日本全国で報告された新型コロナウイルスの死者数が過去最多となる343人を記録したことが分かりました。

新型コロナウイルスの死者数は7月に第7波が本格してからジワジワと増加しており、8月に入ってからそのペースが加速。
1日あたりの死者数が300人を超える日が増え、新規感染者数が世界1位になったことも合わさって、過去最多をさらに更新して23日は1日あたりで343人の新規感染者を確認しました。

この増加について新型コロナウイルスの対応を続けている医師の岩田健太郎氏は、「第7波は過去最大の死亡者がでることは間違いありません。これを受け入れる覚悟がなければ、『日常を取り戻す』ことはできません。それは自分たちの家族だったり、大切な知人だったりしたとしても、です」と述べ、ここから死亡者数がもっと増える可能性が高いだろうと警鐘を鳴らしています。

新型コロナウイルスの重症者や死亡者は新規感染者数が増えてから2~3週間ほどのタイムラグがあることから、本格的に増えるのはこれからだと思われ、岩田健太郎医師が言うように過去最大規模の死亡者数を覚悟しておく必要があるところです。

 

死者数過去最多に専門家「感染のピーク見えず さらに増加も」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220824/k10013784821000.html

23日、全国で報告された新型コロナウイルスによる死者数は343人と、これまでで最も多くなりました。
専門家は「まだ感染のピークは見えず、死者数は今後も増加するおそれがある」と警戒を呼びかけています。

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!