新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京都が警戒レベルを最大に引き上げへ!15日中に具体案


東京都
感染者数が急増している東京都が警戒レベルを最大に引き上げることが分かりました。

朝日新聞によると、東京都は15日にもモニタリング会議の中で警戒レベルの引き上げを提示し、正式な方針として発表するとのことです。
東京都は連日の200人超えに危機感を抱いており、国が動くよりも先に強い警戒を呼び掛けるとしています。

現在の東京都の警戒レベルだと、評価は上から2番目の「感染が拡大しつつあると思われる」で、それを最大に引き上げて都民に外出の自粛などを求めることになる見通しです。

今月に東京都のモニタリング項目は変更され、新規陽性者数や相談件数、感染経路不明、陽性率、医療機関の状況などを総合して判断する形になっていました。
国も接待を伴う飲食店に限定する形で新たな休業要請を検討している最中で、近い内に何らかの対応策が国からも発表されそうです。

 

都のコロナ警戒レベル、最大に引き上げへ 15日に提示
https://news.livedoor.com/article/detail/18574300/

新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京都内の感染状況について、都が専門家による評価に基づいて設定する警戒レベルを4段階のうち最も深刻な「感染が拡大していると思われる」に引き上げることが、都関係者への取材でわかった。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!