新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【衝撃】日本の1日あたりの感染者数、イタリアやドイツを超える!新型コロナが東京型に変異か?


日本における新型コロナウイルスの1日あたりの感染者数が、ドイツやイタリアを超えたことが分かりました。

7月16日は日本全体で1日あたり622人の感染者が確認され、過去最多の数値を更新しています。同じ日にイタリアで確認された感染者数は230人で、ドイツやフランスも日本よりは少ない500人台でした。

東大先端科学技術研究センターの児玉龍彦名誉教授は国会の参考人招致で、「東京型や埼玉型というような新しい配列のウイルスが見られる」と答弁し、今までとは違う形で東京が感染源となって広がっていると指摘。
このままだとアメリカみたいな感染爆発が起きる恐れがあるとして、日本政府に今すぐ強い感染防止策を実施するように求めていました。

実際に都道府県別のデータだと東京都の増加率が凄まじく、7月16日は過去最多の286人が確認されています。2週間程度の潜伏期間を考慮すると、2週間後の数字がもっと跳ね上がる可能性があり、児玉教授が警鐘を鳴らしていたような1000人規模の数字になったとしても不思議ではないです。
日本にとってこれからの1~2週間が極めて重大な局面になると見られ、引き続き新型コロナウイルスへの警戒が必要となるでしょう。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!