新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

N国党の立花孝志党首が議員辞職へ!記者会見で表明!埼玉選挙区補欠選挙に出馬か N党の浜田聡氏が繰り上げ当選

*立花孝志
N国党(NHKから国民を守る党)の立花孝志代表が参議院議員を辞職する方向で検討していることが分かりました。

10月8日の記者会見で「辞職する方向で調整しているのは事実」と述べ、辞職の検討中だとコメント。近いうちに正式な表明を行うとして、立花氏の動向に注目が集まっています。
立花氏が辞職した場合、同じN国党のメンバーで放射線専門医の浜田聡氏(42)が繰り上げ当選となる見通しです。
N国党としては立花氏が辞職をしても1議席の確保が確定している上に、立花氏は議員職に縛られず活動の幅が広がるというメリットがあります。

また、参院埼玉補選(10日告示・27日投開票)への出馬を検討していると言われていますが、仮にここで落選しても衆議院解散総選挙に向けてN国党の名前を広げることが出来る可能性が高いです。
衆議院解散総選挙を見据えて動いたと思われ、良くも悪くも強烈な一手だと言えるでしょう。

 

N国・立花党首、参院補選出馬のため議員辞職を検討 8日夕に記者会見
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20191008/k00/00m/010/078000c

NHKから国民を守る党の立花孝志党首は8日、国会内で記者団に、参院埼玉選挙区補欠選挙(10日告示・27日投開票)への立候補に向け、参院議員辞職を検討していると明らかにした。同日夕に国会内で記者会見を開き、詳細を説明する。


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!