新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

YouTuberのへずまりゅう氏が新型コロナ、山口県知事が名指しで批判!千葉や東京、愛知などを出歩く


YouTuber(ユーチューバー)のへずまりゅう氏が新型コロナウイルスに感染していることが発覚し、山口県知事が記者会見で名前を出して批判する事態となっています。

へずまりゅう氏は数日ほど前から全国各地で活動を行っており、7月11日に愛知県警が窃盗容疑で逮捕しました。逮捕された後の検査で新型コロナウイルスの感染が確認され、それを受けてへずまりゅう氏と接触の疑いがあった山口県在住の人物を対象にして検査を実施。
7月17日に山口県で感染が確認されたのは3人で、その内の2人がへずまりゅう氏と接触した人物だったと発表されています。

これを受けて山口県知事が怒りの記者会見を行い、へずまりゅう氏と接触した人は連絡するように異例の呼び掛けを行いました。
へずまりゅう氏は短期間の間に東京都や千葉県、静岡県、愛知県、広島県、山口県などを移動しており、依然として濃厚接触者の全容は調査中となっています。

ネット上ではへずまりゅう氏に批判の声が殺到し、合わせて意図的に感染者が出歩く行為を厳しく取り締まるように求める意見が相次いでいました。
前にもコロナの感染者を名乗る人物が大騒ぎした事件がありましたが、明確な法規制が無いと今後もこのような騒動は起きることになりそうです。

 

ユーチューバー「へずまりゅう」と接触、2人感染 山口
https://www.asahi.com/articles/ASN7K3RPHN7KTZNB005.html

山口県は17日、新たに3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。うち2人は、愛知県警が11日に窃盗容疑で逮捕し、その後新型コロナ感染が確認された「へずまりゅう」と名乗るユーチューバーの男と山口県内で接触していたという。県内の感染者は41人になった。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!