新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

20時から全国121ヶ所で一斉花火、「打倒コロナ」と意気込み 3密回避で場所は直前まで非公開

花火
7月24日夜20時から全国121ヶ所で一斉に花火の打ち上げが行われます。

この花火は2020年7月24日に開会式を迎えるはずだった東京オリンピック用の花火で、東京オリンピックが延期されたことから予定が変更となり、新型コロナウイルス打倒の花火として一斉打ち上げが決定。
47都道府県の計121ヶ所で同時に打ち上げが行われる予定で、三密を避けるために打ち上げ場所は直前まで非公開となる見通しです。

今年は花火大会の中止も多いことから、この臨時花火を期待する声は多く、SNS上でも話題のトップに浮上しています。

 

全国121カ所で一斉花火=五輪「開幕」の24日―打倒コロナ願い込め
https://news.livedoor.com/article/detail/18623294/

東京五輪の開会式が予定されていた24日、全国121カ所で一斉に花火が打ち上がる。
日本青年会議所が「新しい日本をはじめる合図」と銘打って企画。新型コロナウイルスの影響で花火大会の中止が相次ぎ、苦境にあえぐ業者は「打倒コロナ」と意気込んでいる。

 


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!