新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党の福岡市議が新型コロナに感染!直前に大規模な会食、同じ会派の全18議員が濃厚接触者に!


*福岡市
福岡市の自民党市議が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

朝日新聞の記事によると、この市議は7月26日に発熱があったことから医療機関を受診し、そこでPCR検査を受けて新型コロナウイルスの感染が発覚したとのことです。
感染が発覚する6日前に同じ会派の議員らと大規模な会食を行っており、同じ会派に所属している全18議員が濃厚接触者として検査対象になっています。

いずれも検査を受けた上で1週間程度の自宅待機で、市庁舎内の会派控室を消毒するとしていました。

この時期に市議らが大規模な会食をしていたことに、市民からは「おかしいのではないか」「今やるべきことなのか」などと批判の声が相次ぎ、市議の報告と合わせて物議を醸しています。

 

福岡市議が感染 同一会派の議員ら20人と20日に会食https://www.asahi.com/articles/ASN7W6D87N7WTIPE032.html

 自民党福岡市議団は27日、会派に所属する40代の男性議員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。発熱があったため26日に医療機関を受診し、検査を受けたという。市議会は閉会中だった。
会派所属の全18議員(いずれも男性)と女性職員3人が20日に会食しており、残る20人は28日にPCR検査を受けるほか、市庁舎内の会派控室を消毒したうえで1週間をめどに閉鎖するという。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!