新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

国内の感染者数が965人に!与論島では計36人の集団感染 東京都は266人で半分以上が経路不明 大阪も最多の155人


日本全国で感染者数が増加しています。

JX通信社の統計だと、7月28日20時の時点で日本全体の感染者数は965人となり、その中で顕著に増加していたのは過去最多を更新した大阪と愛知です。大阪府の感染者数は過去最多の155人で、その内の104人が感染経路不明、濃厚接触者をあわせた人数だと全員が経路不明に分類されていました。

また、愛知県も過去最多の110人を確認し、東京や大阪に並んで数値が跳ね上がっています。

更に東京都では266人と高止まり状態が続き、147人が感染経路不明と発表されていました。

他にも鹿児島県の最南端にある人口5000人の与論島で計36人の感染者が確認され、島で唯一の総合病院「与論徳洲会病院」の関係者も感染し、外来の受け入れが停止状態になっています。

日本全国で新型コロナウイルスの感染状況が確実に広がっていると言え、上記で紹介した都道府県以外の場所でも多くの地域で感染者が増加していました。
特に東京と大阪、愛知の三大都市圏周囲は深刻で、患者を受け入れている医療機関の限界が迫っているところです。

 

東京都 感染者数
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/07/28/documents/17_00.pdf

大阪府 新型コロナウイルス感染者数
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-38857_4.pdf

与論町新型コロナウイルス感染症に関する情報
http://www.yoron.jp/life/pub/detail.aspx?c_id=26&type=top&id=1736



与論町新型コロナウイルス感染症対策本部からお知らせします。
7月28日18時の鹿児島県の発表によると、本日判明した本町の新型コロナウイルス感染者数は男性5名、女性1名の合計6名です。
7月22日から28日までに、本町において42名の感染が確認されました。

感染された42名の方々の中には、陽性が発表された時点で「症状なし」の方々が数多くいらっしゃいます。町民の皆様におかれては、発熱や咳などの症状がないことに安心せず、おひとりおひとりが「新しい生活様式」を日常生活の中で取り入れることで、身の回りの大事な人を守るための対策を講じてください。

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!