新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】小泉進次郎氏、発熱症状で国会欠席へ!PCR検査でコロナ感染を調査中 


*小泉進次郎氏
小泉進次郎環境大臣が5月10日午後の国会を欠席し、新型コロナウイルスのPCR検査を受けていることが分かりました。

これはNHKが報道した情報で、10日午後の参議院予算委員会に出席する予定でしたが、体調不良から欠席すると表明。理事会で与党から詳しい説明があり、そこで発熱症状があり、新型コロナウイルスの感染を確認するためにPCR検査を受けている最中だと明かしました。

既に複数の国会議員が新型コロナウイルスに感染していることもあって、発熱症状だけで優先して検査を受けたのだと思われます。

*追記:検査結果は陰性でコロナ感染は確認されなかったとNHK

 

小泉環境相 発熱の症状でPCR検査 参院予算委を欠席
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210510/k10013021531000.html

小泉環境大臣は、10日午後の参議院予算委員会の集中審議に出席する予定でしたが、体調不良を理由に欠席しました。理事会での与党側の説明によりますと、小泉大臣は発熱の症状があり、PCR検査を受けているということです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!