新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

神奈川県で過去最多、119人の感染確認!大阪に続いて最多報告 東京以外の各地に拡大か


*神奈川県
8月6日に神奈川県で過去最多の感染者数を確認しました。

NHKの速報によると、6日は神奈川県で119人の感染者が報告され、8月4日の89人を超えて過去最多を更新。横浜市や川崎市を中心に都市部で感染報告が増大しており、大阪府と並んで同じ日に過去最多を更新することになりました。

6日の感染報告では東京以外の場所でも感染者の増大が目立ち、感染範囲が広がった印象が強いです。
確実に新型コロナウイルスが大都市から地方にバラ撒かれている状態を示していると言え、引き続き注意が必要だと思われます。

 

神奈川県 新型コロナウイルス情報
https://www.pref.kanagawa.jp/index.html

神奈川 新型コロナ 119人の感染確認 過去最多に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200806/k10012554561000.html

神奈川県内では6日、男女合わせて119人が新たに新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表されました。神奈川県内で1日に発表された人数が100人を超えるのは初めてで、4日の89人をこえて最も多くなりました。NHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者はこれで2950人となり、このうち100人が死亡しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!