新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカで新型コロナの新規感染者数が減少傾向に!1日の数字でインドが世界トップ 秋以降の第二波に備える国も


アメリカで新型コロナウイルスの新規感染者数が減少傾向に入っています。

7月末に1日あたりの感染者数が7万人を超えていましたが、8月に入ってから1日5万人台まで低下。6月の人種差別反対運動などで感染者が一時的に跳ね上がるも、対策の強化や大量のPCR検査を実施することで感染者の削減に成功したと発表されています。

最大都市のニューヨークでも1日数千人を超えていた感染者数が数百人程度まで落ち着き、アメリカ全体として増加が一段落した感じがあるところです。

ただ、世界全体だとインドの感染者数が1日6万人を突破し、アメリカを超えて世界一の増加率を記録しています。発展途上国の数字も上昇傾向が見られ、依然として新型コロナウイルスは収まる気配がないです。

このままだと秋以降の乾燥した時期に本格的な第二波が到来するとの声もあるほどで、今から備えを強化している国も多く見られます。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!