新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】テニスの錦織圭選手が新型コロナに感染!全米オープンの前哨戦を欠場へ


*錦織圭HP
テニスの錦織圭選手が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

時事通信によると、錦織選手は8月16日に新型コロナウイルスの検査結果で陽性反応が確認され、今月22日に予定されていた全米オープンの前哨戦とされる大会を欠席すると発表。
この大会は4大大会の一つである全米オープンへの出場を左右する重要なもので、錦織選手にとっては久しぶりの復帰戦でした。

公式アプリを通して錦織選手は「症状もほとんど無く、私自身の体調は良いですが、感染拡大防止のために隔離されている状態です」とコメントしています。
現時点で深刻な病状にはなっていないようで、彼のコメント通りならば、陰性反応が確認されるまで、一時的に隔離生活を続ける形になりそうです。

 

錦織がコロナ感染 全米前哨戦は欠場へ―男子テニス
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020081700062&g=spo&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

【ニューヨーク時事】男子テニスの錦織圭(30)=日清食品=が16日(日本時間17日)、新型コロナウイルスの検査を同日朝に受けた結果、陽性だったと自身の携帯アプリで明らかにした。米フロリダ州に滞在している錦織の症状は軽く、体調も良いが、自主隔離に入り、21日に再び検査を受ける見通し。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!