新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相、今日にも再び慶応大病院を訪問へ 2度目の検査で憶測 今週に首相辞任説も


*官邸
安倍晋三首相が8月24日に慶応大病院を再び訪問すると報じられています。

毎日新聞によると、複数の政府関係者や与党関係者が明かした情報で、安倍首相は24日午前に慶応大病院を再び訪問し、何らかの医療措置を受ける可能性があるとのことです。
8月17日から1週間ぶりの訪問になり、短期間で慶応大病院を連続訪問することに安倍首相の体調不良説が各地で飛び交っています。

先月くらいから安倍首相の持病が悪化したとの情報は週刊誌が取り上げていましたが、この訪問速度を考えると、本当に安倍首相の体調が悪くなっているのかもしれません。
更に台湾のメディアは安倍首相が通算在任期間が歴代最長となる8月24日以降に辞任する可能性があるとも報道し、この記事がネット上で話題になっていました。

安倍首相は自身の体調不良説を否定しているだけに、どちらが真実なのか良く分からないのが実情だと言えます。

 

首相、24日午前に病院再訪へ 17日に「万全期すために検査」
https://mainichi.jp/articles/20200823/k00/00m/010/191000c

安倍晋三首相は24日午前に東京・信濃町の慶応大病院を再び訪問する調整に入った。複数の政府・与党関係者が23日、明らかにした。
首相は夏休み中の17日に同病院を受診し、公務に復帰した19日に記者団に「体調管理に万全を期すために検査を受けた」と説明。「これから再び仕事に復帰して頑張っていきたい」と公務への意欲を語っていた。【畠山嵩】

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!