新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【警戒】台風10号の影響で全国各地が豪雨に!300ミリ超の雨量も!停電で交通網停止、JR九州が全線運休


*SNS
台風10号が九州地方を通過しましたが、その影響で日本全国に巨大な積乱雲が出現しており、各地で猛烈な豪雨が続いています。

気象庁の予想によると、9月8日6時までの雨量が東海地方で300ミリ、四国地方が250ミリ、関東甲信越地方・九州北部でも200ミリと災害級の豪雨が並んでいました。
落雷や突風、竜巻にも警戒が必要だとして、気象庁は西日本から東日本の広い範囲で注意報を出しています。

また、九州地方も台風10号の影響が残って、明日までは非常に不安定な天候が続くことになりそうです。

九州電力の発表だと、九州地方の7県で約36万7940戸が停電となり、一部の市町村では信号のような交通網の電力も止まっています。

JR九州は9月7日の列車を全て運休にし、9月8日朝まで運転を見合わせると発表。線路の安全が確認出来るまでは運休状態を継続するとしていました。

 

台風10号の現在位置(9月7日昼12時)

 

気象庁
https://www.jma.go.jp/jp/typh/201024.html


JR九州 運行情報
https://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.php

<台風10号接近に伴う9月7日(月)以降の運転計画について>
○9月7日(月)の運転計画
九州新幹線及び在来線すべての列車を運休します。
○9月8日(火)の運転計画
九州新幹線及び在来線のすべての始発列車から運転を見合わせますが、台風が通過後、線路点検等を行い、線路の安全を確認できた区間から順次運転を再開する予定です。
最新の運行状況は、ホームページにて随時お知らせいたします。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!