新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ドコモの謝罪会見に批判殺到!ドコモ口座は継続、チャージ停止も無し 「本人確認が不足していた」


*ドコモ
9月10日に行われたNTTドコモの記者会見に批判の声が相次いでいます。

問題となっているのはドコモの謝罪姿勢で、記者からの「利用者はどう気をつけたら良いですか?」という質問に対し、「口座情報や暗証番号をきちんと管理を」とコメント。利用者側の問題で情報漏えいしたかのように誤解させる発言が見られ、不正利用の温床となったドコモ口座はチャージ機能を止めず、一部の制限だけでサービスを継続するとしていました。

騒動の原因については「本人確認が不足していた」として、今後はセキュリティー強化や本人確認を行う方向で検討しているとしていますが、全体的に危機感が薄く、会見を聞いていた人たちからは不満や批判が噴出しています。

既に金融庁も動き出しており、被害者には全額保障を行う方向で調整が進んでいますが、NTTドコモの会見を見ると、本当に再び同じような騒動が起きないように再発防止策が出来るのかと心配になるところです。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!