新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京五輪の閉会式、会場前は大勢の人で埋め尽くされる!コロナ感染拡大でも人の大移動!コロナ対策は何処に?

*閉会式
8月8日夜に東京都の国立競技場で行われた東京オリンピックの閉会式ですが、会場の周囲には大勢の人たちが詰めかけて、大混雑状態になったことが分かりました。

地元住民の方がSNSにアップしている写真や動画を見てみると、大通りをビッシリと埋め尽くすほどの群衆が並んでおり、国立競技場の周囲をグルっと取り囲んで談笑。
マスクを付けていない人の姿も見られ、まるでコロナ前の花火大会のような感じで大勢の人たちが集まっていました。

開会式でも物凄い数が集まりましたが、閉会式の感じも同じで、無観客開催とは一体何だったのかと首を傾げたくなるほどの人数となっています。

 

競技場前、人の波絶えず 缶ビール飲む若者も―五輪閉会式
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021080800423&g=soc

写真撮影の人気スポット、五輪モニュメント周辺は交通規制が敷かれたが、JR千駄ケ谷駅から競技場方向へ向かう人の流れは途絶えず、警察官が「立ち止まらないようにお願いします」と呼び掛けていた。歩道はカメラを構えた人らで密状態になり、缶ビールを飲みながら談笑する若者の姿も。式典開始直後、競技場から花火が打ち上がると「おーっ」と歓声が上がった。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!