新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

次世代機「PS5」が11月12日発売へ!通常版は49,980円、予想より低価格に!PS4は1億1000万台を突破!


*ソニー
9月17日にソニーが次世代ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」の詳細な情報を発表しました。

発売日は11月12日で、本体価格は通常版が49,980円(税抜)、ディスクドライブが無いデジタル・エディションが39,980円(税抜)となり、当初の市場予想よりも大幅に安い値段で発売が決定。
合わせてPS5で発売が予定されている大作ソフトのリストも発表され、FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)やバイオハザード ヴィレッジ、デビルメイクライ5などのソフトが開発中だと明らかにされました。

前世代のPS4は全世界での累計販売台数が1億1000万台を突破しており、初代のプレイステーションを超えて歴代2位の販売台数を記録しています。
それだけに後継機となるPS5への期待感も世界的に高く、新型コロナウイルスの影響もあって、家庭用ゲーム機の需要は世界的に激増しているところです。

既にPS5が予約で品切れになる可能性もあると言われ、高スペックの万能マシーンが5万円以下で購入できてしまうことに関係者からも驚きの声が相次いでいます。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!