新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

小沢一郎議員「この1年以内に必ず政権をとると心の中で決めている」


*小沢一郎
合流新党の立憲民主党に参加した小沢一郎衆議院議員が「政権を取る」と強い意気込みを語りました。

NHKの記事によると、小沢議員は9月21日に行われた講演会で、「この1年以内に必ず政権をとると心の中で決めている。そして本当に国民に目を向けた政治を実現したい」と発言し、自公政権に必ず勝利して政権を取ると断言。
合流新党がそのための土台になるとして、「野党が1つになり、これが効果的に機能すれば絶対に政権をとれる」と言葉を強めていました。

小沢議員は前々から野党結集を呼び掛けており、現在の選挙制度において政権交代を実現するためには、野党が1つの大きな塊にまとまる必要があると強調しています。
立憲民主党における立場は最高顧問となる見通しで、1年内に行われる衆議院解散総選挙を狙って、最近の小沢一郎議員は活発な動きをしているところです。

 

立民 小沢一郎氏 次の衆院選で政権交代目指す考え
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200921/k10012628571000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

合流新党、立憲民主党の小沢一郎衆議院議員は講演し「本当に国民に目を向けた政治を実現したい」と述べ、次の衆議院選挙で政権交代を目指す考えを示しました。
立憲民主党の小沢一郎氏は21日、都内で開かれたみずからが主宰する政治塾で講演しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!