新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

神奈川でまた異臭騒動、住民から通報10件以上!今年5回目に!「ゴムが焼けるような臭い」


神奈川県でまたもや異臭騒動が起きました。

NHKの記事によると、10月1日夜に神奈川県の横須賀市や横浜市の住民から異臭の通報が相次ぎ、消防隊が出動して現場を確認するも原因が分からなかったとのことです。
臭いを感じた住民からは「ゴムが焼けるような臭い」「ガスくさい臭い」との証言があり、夜7時ごろまでの30分ほどで一気に通報が来たと報じられています。

既に今年6月から4回も異臭騒動が起きていますが、いずれも詳しい原因は不明のままです。
いわゆるガス検知器などの機器に異常は無く、消防や県は原因を調査するとしていました。

このような異臭報告は自然現象由来が多いことから、地殻変動によるガス放出や大地震の前兆とも指摘する声があり、ネット上では憶測が飛び交っています。

 

神奈川 横浜市と横須賀市で異臭訴える通報10件余 原因不明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201001/k10012644361000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

1日夜、横浜市と神奈川県横須賀市で「ゴムが焼けるような臭いがする」などと異臭を訴える通報が合わせて10件余り消防に相次ぎました。消防によりますと、消防隊が到着した際には臭いはなく、原因は分かっておらず、気分が悪くなった人などもいないということです。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!